うちのクモの苗が少し元気をなくしてしまいました。それはひっくり返り、葉の端が茶色くカリカリになっていました。私はそれが水没していることに気づき、水はけの良い土に植え替えました。パーライトとコココイアを追加しましたが、まだ倒れています。巻き上げられて上に伸びることを期待して竹杭に括り付けましたが、もっと深めに鉢植えにした方が良かったでしょうか?もっと辛抱して竹に慣らさせるべきでしょうか?