ちょっと、そこ! 2週間前に購入したスイカズラ(Lonicera japonica)ですが、今は上の葉がこんな感じで落ちています。調べてみると葉枯病ではないかと思うのですが、可能でしょうか?

受け取ったその日に、この大きな花瓶に植え替えられました(販売者が植え替えてくれたので、正しく植えられたと思います)。通常、熱帯(っぽい)気候の中で、屋外に置き、一日中明るく、南西を向いています。ただし、植え替えて以来、他の植物よりも頻繁に水やりをしています。1日おきです。役に立たないかもしれません…

私がそれを買ったとき、その葉にはすでに白い粉状の物質が含まれていたので、それはある種のジェネリック治療法であり、病気の植物を故意に販売することはないだろうと思っていましたが、今はわかりません。

考えは?