



1枚目の写真は今日、2枚目の写真は2日前に枯れた部分を切り戻したときのものです。剪定中に土の中に黒い頭を持つ茶色の虫を見つけました。茎の多くは根元が非常に細いため、茎を直立させるための杭が必要でした。底の部分がかなり腐っているようでした。残った部分にはニームオイル+殺菌剤をスプレーしました。
3枚目の写真は4日前に購入した後のものです😭
購入後に土の上に10-10-10の肥料を撒いて水やり、剪定後にまた水やりをしました。
根元の数枚の葉を除いてすべて切り取って、再び成長させますか?これらが回収可能かどうかはわかりません。借りた時間ですでに生きている植物を購入したのでしょうか?
ちなみにフリズルシズルパンジーです。それについて言及するのを忘れていました。