
この椿は4年くらい飼っていますが、いつも大きな鉢に植えてあります。今年初めに1月の大嵐が起こり、強風で倒れるまでは完全に繁栄していました。私はそれを包み、早春に植え替える予定でしたが、命が吹き込まれました。葉に何らかの真菌感染症が発生していて、早い段階で葉を引きちぎるのに十分早く気づかなかったのです。それ以来、ちょっと気になってしまい、放置してしまいました。ガーデニングの知識はまったくないので、試行錯誤しながら進めていきました。保存してもいいですか?
ちなみに、私にはパティオしかなく、南イングランドに住んでいます。