

こんにちは!数週間前に私のMILがこの植物をくれましたが、それがどんな種類の植物なのかまだ完全に理解していません。ここにいる誰かがそれを認識できるかどうか疑問に思っていました。まだ水の状況を把握しながら頑張っていますが、上には新しい小さな葉が芽生えているので(うまくいけば)大丈夫のようです。私の質問は、この男にとって適切な水のスケジュールを知っている人はいますか?また、猫がかじった葉はすべて切り取ったほうがよいでしょうか?見た目がかなり悪かったので、1つ切りましたが、切り続けるべきかどうかわかりません。波状の葉が自然なものであることをほぼ期待していますが、そうでない場合、何を修正する必要があるかを教えてください。 (おそらく私の水やりスケジュールのせいでしょうが、幸いなことに彼は元気いっぱいの子です 😅)。アドバイスは大歓迎です。私はあまりグリーンサムを持っていませんが、まだ考え中です(笑)。