


こんにちは、みんな、
このカラテアを手に入れてから数週間が経ちました。私は植物に関しては基本的に大丈夫ですが、カラテアに関してはいつも間違ったことをしています。それは呪いに違いありません。
今、これ以上悪化する前に、問題が何であるかを理解するために誰かが私を助けてくれないだろうかと思っています。ちょっとした情報: 植物は間接光の当たる隅に置かれています。土は決して湿りすぎず、乾きすぎる前に水を与えています。葉っぱに水をかけていますが、頻繁に場所を変えるので毎日はできません(ルームメイトもあまり手伝いたがりません。それは理解できます)
何が問題なのでしょうか?