私は園芸センターで働いているのですが、昨夜、主に丈夫な多年草の多くの植物がひどい氷に覆われてしまい、氷が溶けたら元に戻るのか、それとも捨てたほうが良いのか、基本的に考えています。そのうちのいくつかは土壌が固いですが、それが寒さのせいなのかどうかはわかりません。助けていただければ幸いです。