写真1は去年の夏、写真2は今日です。

この植物を私にプレゼントしてくれた老庭師は、この植物はよく水を飲む、天気の良い日には少なくともじょうろ一杯くらい飲むと言っていました。
グーグルによれば、彼はよく酒を飲むという。
いくつかの栄養素を使用できるので、イラクサのスープを待っています。
しかし、水やりから何日経っても表土は非常に湿ったままですが、「みんな」は船乗りのように水を飲むべきだと言います。
何か注意すべきことはありますか?
お手伝いは大歓迎です。