こんにちは。同じ植物についてまた戻ってきました。蔓の根元と先端近くの葉が黄色くなっていることに今気づきました。私は常に鉢の水抜きに十分な時間を確保するようにしてきましたが、水道水では土壌に白いミネラルが蓄積していたので(前回の投稿の通り)最近は脱イオン水に変更しました。

ご協力をいただければ幸いです。私の多肉植物が私にこれほどの問題を与えないことにとても感謝しています…