



昨日、職場の友人が庭で採れたマタタビの植物を私にプレゼントしてくれました。土の中にミミズがいるかもしれないから植え替えたほうがいいよと言われたんですが、まだ植え替えていないんです…やり方がわからないんです。私はこれまで植物を飼ったことがありませんでしたが、猫は大好きでした。私はそれを裏庭に置き、午前6時半から午後2時まで東の日差しが当たる場所に置いています。入手時から現在までの写真を載せておきます。すでに苦しんでいるのではないかと思います。水のやりすぎはよくないと読んだことがあります。大丈夫そうに見えますか?どうしたら助けられるでしょうか?