昨日、近くのお気に入りの植物屋さんに行って、これを買ってきました。植物屋の女性は、それは斑入りのバールマルクスだと言いましたが、オンラインで写真を見てきましたが、特に葉の一部にはかなり長い尾があり、洞に違いがあるため、よくわかりません。ここには2〜3種類のフィロがあるようです(笑)