それで、裏庭に美しい木々がある賃貸住宅に引っ越してきたところなのですが、そのうちの1本に黒いキクラゲが枝のかなりの部分を覆っています。調べたところ、果樹のようですが(間違っていたらごめんなさい。何の種類なのか知りたいです)、果樹であれば菌に覆われたものは保存できるのでしょうか?

数日前に引っ越してきたばかりなので、いつからそこにあるのかわかりませんが、保存するために何かできることがあれば、したいと思っています。

(私はジョージア州、アトランタのすぐ南にいます)