

たった今母からこれをもらいました。あまりにも小さい鉢に入っているので植え替えようと思ったのですが、気が付くとかなり裸になっていたので増やそうと考えています。挿し木を発根させる最良の方法は何ですか?
新しい成長を期待して、母株の根元も切ったほうがいいでしょうか?それで、それも植え替えたほうがいいでしょうか(写真の鉢またはsamller)?お勧めの鉢植えのミックスはありますか?
中程度の光の中で座っていましたが、それで満足しているように見えたので、今のところそれを変えるつもりはありません。
乾いたら底面水やりをしようと思っています。それでいいですか?
特別なケアのヒントはありますか?初めてのドラセナですが、殺したくありません…
PS 完全に乾燥しているので、しわになった葉がそれによるものであることを願っています。