20年ほど育てている月桂樹があります。最初は一本の茎で、数年ごとに植え替えられてきましたが、最後に植え替えたのは約5年前です。私はゾーン6に住んでいるので、春には外に出して、毎年秋に剪定して持ち込まれます。昨年の春に非常に大きく切り戻してしまい、負担がかかりすぎるのではないかと思ったので、この秋は剪定しませんでした。以前から水垢などに悩まされていたので、持ち込む前に休眠オイルと石鹸をスプレーしています。2月頃から少し葉が落ち始めますが、徐々に外に出すとすぐに元に戻ります。しかし、今年は2月に入ると葉が大量に落ち始め、全く元気とは言えません。何が起こっているのか誰か教えてもらえますか?