

約3~4週間前にラベンダーの苗を入手しましたが、うまくいきません。底に30%の園芸用砂と多目的堆肥を混ぜて、この鉢に植え替えました。植え替えの際に一度水やりをして、その後は放置していました。途中で少し雨が降ったと思いますが、大したことはありませんでした。
3~4週間経ちますが、症状は悪化の一途をたどっています。もともと水が多すぎるのではないかと思っていたので、ここ2週間は水をあげていませんでした。今思うと、もっと水が必要なのかな?今日水やりをしたところ、排水穴から水がどんどん出てきました。
ガーデニング初心者です。私の美しいラベンダーを救うのを手伝ってください。北西向きのバルコニーに置いています。屋根はありません。午後 4 時から午後 7 時まで直射日光が当たります。