そのため、私は主にアロイド(モンステラ バール マルクス フレーム / タイ / アダンソニー / デリシオサ / ペルー、ザントソーマ リンデニー、ゴールデン ポトス、フィロ ハートリーフ、ピンク バーキン、クワズイモ フリデック、アンスリウム マグニフィカム、BoP など)を集めたささやかなコレクションを持っています。 BoPとタイを除いて、ほとんどの植物はかなり小さな鉢に植えられています。

南向きの大きな窓もあり、カナダのオンタリオ州南部に住んでいます。できるだけ自然光を植物に与えるようにしているのですが、これほど多くの植物を育てたことがないので、光が当たりすぎているのではないかと心配しています。スタンドと窓の間の距離を長くしたほうがよいでしょうか?少し混乱しています "明るい間接的な"、何十億もの解釈があるようです。

また、私のタイ星座は十分な光を受けていますか?去年は窓の近くにあったのですが、とても大きな葉が出ていました。移動させずに40W相当の育成ライトで補ったほうが良いでしょうか?

また、植物スタンドなどに関するアドバイスやご提案もいただければ幸いです。